まりんぶらー

17時に早退して武道館へ。余ったチケットを譲る相手を探す。駅の出口にプラカ組が何人かいた。その中の金髪の女の子に「どこでもいいんで譲ってくださいお願いします!」と手を引っぱられて言われる。「駅前にいる金髪女はダフ屋」という 2ch 情報を事前に得ていたので、この子がそうか、と思いながら質問。

俺「ダフ屋さんですか?」
女「ダフ屋さんじゃないです! お願いします!」
俺「今日はどちらから来たんですか?」
女「東京です。田舎の方です」
俺「Perfume の中で髪が一番短い子の名前、分かりますか?」
女「えー、どうしよう、わかんない」

はい、終ーー了ーーー。誰かの連れで来たんならともかく、一人で来てるのにのっちの名前を知らないとかありえんでしょ。手を振りほどいて去る。2ch 情報では昨日は子連れで立っていたらしい。彼女がなぜダフ屋の手先をしているのか、想像すると何だか暗い気分になるのであまり考えないことにした。

Taro’s Page [2008 Nov.]


あららら。

(via otsune, 4kshike) 2008-11-11 (via gkojay) (via uessai-text) (via korobix)

(via ue-makey) (via petapeta) (via nashi-kyo) (via multi) (via motovene) (via daizydaizy) (via y-u) (via k-a-i-r-i) (via enjoylivingordie) (via omoro) (via atamaitaize) (via numbnumbclub) (via galiya) (via patapatamint)

(via book-cat) (via non117)
【昼間のラブホテルの忘れ物】「豚こま」が多い。冷蔵庫に忘れる。スーパーに買い物に行った帰りに不倫をした主婦が、傷まないように冷蔵庫に入れて、そのまま忘れて帰ってしまう。取りに戻る人はほとんどいない
フェイスブックのエヴァコミュでの会話。これが現実

俺 フランスのジャパンエキスポあるじゃん?あれに韓国がいるのっておかしいと思わない?
仏 思わないよ?
俺 でも、日本では大騒ぎだよ?タイトルがジャパンなんだからってみんな言ってるよ
仏 ジャパンだしね
俺 こう考えてみて?日本でフランスエキスポをやったとする。そこで、イギリス文化を展示し、
  ガリア人はイギリス人が起源だったという展示があったとしたら、どう思う?
仏 乗り込んでそのブース叩き壊すね
俺 でしょ?それと一緒。日本文化を紹介するジャパンエキスポで、
  韓国が忍者や剣道は韓国が起源だと言って展示をしている。だから日本人は怒ってるんだよ
仏 それがわからない。だって韓国って日本の都市なんでしょ?
俺 そこからか
有明方面に三日間行く休みとお金と体力があったら旅行を選ぶなぁと思うのがコミケからの自然な卒業であって「もうコミケ卒業するから!」という宣言をするやつは隠れてない隠れキリシタンみたいなものなので「過去にそいつが居たジャンルで今も活動している人の新刊」という踏み絵を踏ませろ
来日した米国の友人が言ったこと。「公共機関などの表示に何故こんなに韓国語や中国語が多いの? その代わりに日本の小さな子供たちのために、むしろ『ひらがな』の表記をしてあげるべきじゃないの? 」 外国人にまで指摘される程、目に余っています。
Twitter / mvb0120 (via aki373)
do-not-touch-my-food:

Chocolate, Oreo and Peanut Butter Brownies
verticalfood:

Bailey's Butter Pecan Ice Cream (by A Dash of Soul)

verticalfood:

Bailey's Butter Pecan Ice Cream (by A Dash of Soul)

「ノルウェイの森」で学生運動に行ったらお前は女だからおにぎり作れ、と言われ、作って行ったら行ったで「具が一種類しかない。誰々さんのは卵焼きがついてた」等と言わればからしいので辞めた、という緑の発言があったな。その時学生運動を主導してたやつらが記者になってるんだと思えば合点がいく
北欧神話において「唐突に現れた妙に物知りな老人」がオーディンである率は、90年代のアニメにおいて「物語の真相を知る謎の美少年」の声優が石田彰である率に匹敵する。
Twitter / ebleco (via kuzira8)